SSブログ

うさ 花香路でviva日系!とおもふ ウエルカムティー [超都心ホテル滞在記]

うさ達庶民ズ、今度はグランドプリンス高輪の一角にございます、花香路という所に行って参りました。
それは激混みの予感しかしない七夕の土日、にもかかわらず、それはそれは静かでおじょーひんな時間を過ごして参ったのでございます。
まずはと・・・
こちらは品川駅から送迎バスが出ております。
一時間に三本くらいでして、新高輪、高輪、さくらタワー、花香路、全てを網羅する無理な設計(^_^;)
宿泊客だけでもとてつもない数になるにもかかわらず、婚礼やお食事などのイベント客も利用します。
そしてバスは品川駅ロータリー対応の「小さめ」
積み残しバリバリ、次の20分後までお待ちください的な対応でございます(;´д`)
土日だから?バスは運が良ければ乗れる程度なので、最初から歩くのがお勧めでございます。
と、悪いところを先出しし、あとは地上の楽園レポでございます。

で、送迎バスで手痛い目に遭った庶民ズ、手痛い目にあった割には、グランドプリンス高輪のフロント付近はスカスカでございました。

すぐに近くのスタッフの方に「花香路を予約しているうさです!」と申告。

こちらが後で撮影した花香路の入り口。
DSC07842.jpg
「The・和」心のドロドロが流れ去るような佇まいでございます。

で、レトロなエレベーターで4Fへ。
エレベーター降りてすぐの小さなフロント付近で花香路のスタッフの方に引き継がれ、斜め前のラウンジ「桜彩」に通していただけました。
移動距離の少ないコンパクトな造りなのです。

庶民ズは常に早め早めの行動ですが、チェックイン15時で、15時少し前にも関わらず、ラウンジ貸し切り!
DSC07805.jpg
奥のゆったりソファー席にお通しいただけました。
DSC07803.jpg
「いつもと違う・・・」
いつもラウンジ戦争に巻き込まれている庶民ズ、まれに見る平和さに、逆に心がざわつくのでございます(^_^;)

チェックイン手続きをしつつ、ウエルカムティーのお抹茶をお持ちして宜しいでしょうかとのお声がけをいただき、「だめ」なんて言う理由がわからずに更にざわつく。

花香路の説明をいただき、暫くするとウエルカムティー登場。
DSC07818.jpg
庶民ズ感激の時。
七夕なので、笹をかたどったお菓子と抹茶。
お菓子はプリンスの厨房で作っているとのこと。
和菓子の繊細な美しさに見とれ、もうこれだけで心のドロドロが9割消える庶民ズなのでございました。

更にティータイムのお菓子やドリンクはご自由にとのこと。
DSC07807.jpg
一つ一つ見ていきましょう。誰もいないのでゆっくり撮影できました。
「黒豆しぼり」
DSC07808.jpg
「ミックスナッツ」
DSC07809.jpg
「和菓子、ボンボンチョコレート、マカロン、くずまんじゅう」
DSC07810.jpg
「果実のひとつぶゼリー」
DSC07811.jpg
なんとおじょーひんな盛り。
同行の親戚の庶民、だれがなにを何個食べたかすぐわかっちゃって恥ずかしくて手を出せない、と申しておりました。

ドリンクもございます。
DSC07813.jpg
ジュースもございます。
DSC07812.jpg
こちらもだれが何をどれくらい飲んだかわかる感じですね(^_^;)

結局15時過ぎてもラウンジ貸し切り続き、スタッフの方に混み具合を確認するも「ほぼ満室」
庶民ズ「どーなってんだー」と良い意味の裏切りを受け続けるのでございました。
nice!(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。