SSブログ

うさ ザ・ペニンシュラ東京朝食が貸切だった件

株主優待レポの途中ですが、先日、遊びではない所用のため、都心に行く用があったので、これを言い訳にして、超久々にペニンシュラで朝食をいただきました。
単に今だけ一休で予約ができた・・・という理由もあります。

それではレポ行ってみましょうか。

このご時世ペニンシュラは、入り口を日比谷公園側に絞っており、検温チェックがございます。
そこを突破することができた者のみ、中に入れるのでございました。
そして中に入ると・・・
朝6時台。スタッフの方しかいない、平和な空間が出現。
予約している旨を告げると、お席にご案内いただけます。
平和なソファー席からの平和な眺め。
IMG_0857.jpeg
だーれもいないので、恐怖心なくいられます。

そして、メニューの説明をいただき、洋食か和食を選びます。
メニュー触らないので写真無しです[あせあせ(飛び散る汗)]
うさはザ・ペニンシュラ ブレックファストをチョイスしました。
まずはお飲み物の紅茶。
IMG_0862.jpeg
そして懐かしやーキャロットジュース。と、ヨーグルトとフルーツ。
IMG_0860.jpeg
パンもドトーンと届きます。
IMG_0861.jpeg

一気にドドーン。良い眺め。
IMG_0859.jpeg
朝7時台も貸切です。

メインはアボカドトーストなる物を発注してみました。
IMG_0863.jpeg
半分に切ったアボカドの種部分にポーチドエッグ。
その下にはアボカドペーストがたっぷり。
左側は手作りマヨネーズでしょうか。

なんかさみしーなと思ったら、そうだ、机にもともとあるべき物の、塩胡椒とか、ジャムがなかったのだ。
ブラウントーストを発注すると、ジャムセットが届きました。
IMG_0864.jpeg
四枚って多いー、と、度肝を抜かれましたけど、めちゃ薄いです[あせあせ(飛び散る汗)]

当然満腹の遠き遠き向こう側でしたが、死ぬ気で本日のジュースも発注しました。
IMG_0865.jpeg
ブルーベリーだそうです。

ここに来ることはほとんどないので、このチャンスを逃すまじ、と必死なうさなのでございました[たらーっ(汗)]

そして朝8時過ぎ・・・ずっと貸切だった件、レポ致しました。
nice!(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。