SSブログ

うさ パークホテル東京でハイティーする [アフタヌーンティー]

お久しぶりでございます。
うさはまだ生きております!
こんなご時世でどこにも行けなくなり、在宅ワークの引きこもり、腰も痛いし心も荒みまくっしまい、雲隠れしておりました。
が、最近はたまの出勤時に、ぼっちでうろうろすることにいたしました。
通勤電車も会社の側のお店も、かつての賑わいを取り戻しているので「やけっぱちのぼっち」なのでございます。
ブログにも久々にアクセスしましたが、皆様もお元気そうでうれしゅーございます[るんるん]

今回は汐留にございます、パークホテル東京「アートカラーズダイニング」でハイティーをいたしました。
平日なので。。。空いてます。。。
こちらのレストラン、バーを挟んでにブロックになっているのか?反対側からは楽しいご歓談の声が届いておりました。

窓側席、パークホテルはできた時から何度か行ってますが、浜離宮が見えることを初めて知ったうさでございます。
メニューの置き方がアートホテルだなぁと感動[ぴかぴか(新しい)]
こちらのホテル、至る所に絵とか彫刻?とか、全体がアートです。
IMG_1147.jpeg
こちらのドリンクメニューから2杯いただけるプランです。
アルコールやカクテルもたくさん。
モクテルというノンアルコールカクテルの説明が書かれているのが感動[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1148.jpeg
コーヒー紅茶などもございます。
IMG_1149.jpeg

まずはおいしそうな「柚子ココナッツグレープフルーツ」のモクテルを。
IMG_1157.jpeg
ココナッツの香りとグレープフルーツと柚子のさっぱり感のシュワシュワで、うさの心の荒が浄化されていくかのような美味でございました。

こうして居る間に三段トレイの到着です。
IMG_1151.jpeg
<上段>
 ・春野菜のバーニャカウダ
IMG_1153.jpeg
春野菜の甘さが抜群、ソースも美味しくてついつい食べ切る絶品。
<中段>
 ・サーモンムースのグジェール
 ・オマール海老のタルトフィーヌ
 ・帆立のソテーとクスクスのワンスプーン
IMG_1154.jpeg
なんと、予約時のメモ欄に嫌いなものを書いておいたら、メニューチェンジしていただいておりました。
そんなに高価なコースではないんですよ。
サーモンの代わりにチーズ盛り合わせと枝付きレーズンですね。
恐縮なのと同時に、あー快適空間に帰ってきたんだなぁとしみじみと[もうやだ~(悲しい顔)]
<下段>
 ・真鯛と筍のパピヨット ~春スダチの香り~
IMG_1155.jpeg
魚嫌いのうさがこの日一番だと思ったのがこれ。
全体が酒のつまみなので、味は濃いめです。
が、なんと、在宅ワークでくったくたの体にこの塩分はドンピシャ[exclamation×2]
無論生臭みなんて無縁の世界
スダチは絞ったものとは別に、ソースに極細のスダチの皮も。
たけのこのぐぐっとした味も本物を感じさせます。
鯛本当にうまかったなー
また食べたいなー

別皿でパンとオリーブオイルもいただけます。
IMG_1156.jpeg
三段トレイは平らげましたが、パンは一口も食べられず・・・
お持ち帰りにしてくれないかなぁ[ふらふら]

この辺で二杯目のドリンクをいただきましょう。
「紫蘇パッションフルーツ」
IMG_1160.jpeg
うおぉぉ
映える[グッド(上向き矢印)](雲隠れして居る間に覚えた言葉)
お味は・・・梅仁丹やー
うさは嫌いではないからいいが、苦手な人は飲めないね。
ブログ書いてて発見したが、モクテルのところ「...etc」と書いてある、また今度行かねば・・・

■メイン
 ・牛フィレ肉のグリル ~フォアグラと黒胡椒のソース~
IMG_1159.jpeg
フォアグラ嫌いと書いておいたら、なんとトリュフと赤ワインのソースに、しかもめっちゃさりげなく説明してくださって、あー帰ってくたなぁと[ハートたち(複数ハート)]
ものすごく美味しいのですが、相変わらず満腹の向こう側は早かった・・・
お持ち帰りにしてくれないかなぁ[ふらふら]

■デザート
 ・苺のパリブレスト
  抹茶アイス添え
IMG_1162.jpeg
デザートは食べる。
映えすぎて感激[ぴかぴか(新しい)]
桜だよ桜、桜の季節なんだね、去年も見てないよ、もはやその存在を忘れるほど心が病んでいたよ。
蝶々だよ蝶々、なんか帰ってきたなぁと[もうやだ~(悲しい顔)]
抹茶アイスも濃くてうまいし、いちごが新鮮で甘いし、生クリームもダブルのクリームももう言うことないよ[揺れるハート]
コーヒーか紅茶の別途いただけます。
IMG_1163.jpeg
さすがアートホテル、カップがす・て・き[揺れるハート]
紅茶もうんめぇぇぇ
もう涙しかないね[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(46) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。