SSブログ

うさ 大好きな花香路再び ザ・プリンス さくらタワー東京「エグゼクティブラウンジ」 [超都心ホテル滞在記]

花香路の醍醐味は、高輪にある3ホテルのラウンジをホッピングできるところにございます。
全てのホテルは巨大な中庭で繋がっており、坂あり、階段あり・・・
一日9000歩もウォーキングできる健康的なラウンジ巡りが楽しめる唯一の場所でございます。
お庭の冬のお花が美しゅーございました。
DSC08236.jpeg
さくらタワーのクラブラウンジは1階にあります。
高輪一帯が小高い丘?になっておりますので、1階にあるラウンジからは、高輪プリンスのお庭を見上げる形となります。
ラウンジに行くには「階段を使う(無論エレベータもある)」ので、いい具合に運動が出来るのでございます。ラウンジは・・・
最も生存競争が激しい場所。
狭い感じの作りに、ものすごい人数が利用します。
ブッフェ台は狭いです。
そして何よりも、提供されるお料理それぞれの量が極小。
ものすごい人数に対し、4個とかです。
少数精鋭の高級チックな料理なのですが、少ないが故に弱肉強食、仁義なき戦いとなるのでございます。
写真撮影のためには、料理を並べだしたら並んで撮る。
しかし、並んでいようがお構いなく横入りされて、両手に持てるだけ料理をかっさらわれるので、写真が撮れたらもはや大ラッキー、食べる分はあきらめてなんぼの世界でございます。

★ティータイム★の写真。
DSC08137.jpeg
はい。
オープン時間にいるわけではないので、閑散としたブッフェ台となります。
それでもたまーに補充される瞬間があるのですが、上記の通りでございます。
あ、バナナは比較的ずっとありましたね・・・

★カクテルタイム★の写真
DSC08157.jpeg
はい。
DSC08158.jpeg
こちらは気合いを入れてオーブン時にスタンバイいたしました。
DSC08159.jpeg
一応写真は撮れましたが、並べているそばから撮らないとなくなるので、並べきれないうちに撮っております。
この後小鉢も少し出ました。
そして一瞬で消えました。

★朝食★の写真。
DSC08210.jpeg
これは比較的ありましたね。
DSC08211.jpeg
ここで補充が滞るとクレームになるのでしょうか。
DSC08212.jpeg
最も充実していたと思われます。
DSC08213.jpeg
あったかいたべものもいろいろと。
DSC08213.jpeg
パンもいろいろ。
DSC08214.jpeg
スモークサーモンはおいしかったです。
DSC08215.jpeg
ドリンクコーナーにも朝食シリーズが並びました。
DSC08216.jpeg
クラブラウンジの良いところは、それでも客層が「横入りされても騒がない、ケンカにならない」ところでしょうか。
皆、ぐっと堪えて終わるようで、大惨事とはなりません。
参考までに、横入りとか、両手に持てるだけ少ない料理をかっさらったのは、皆日本語を話しておりました。

以上レポ終わり!!
nice!(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。