SSブログ

うさ セルリアンタワー東急初訪問する アフタヌーンティタイム編 [超都心ホテル滞在記]

うさ、先日渋谷にございます、セルリアンタワー東急という所に初訪問して参りました。
渋谷という若人が集う街は、決して自ら足を踏み入れることはないのでございますが、今回はなんとなーく・・・行ってみてしまったのでございました[あせあせ(飛び散る汗)]
無論、渋谷駅の迷宮に惑い、再開発中の246に惑い、やっとこさお宿に到着でございました[たらーっ(汗)]今回のお宿はこちら。
DSC08320.jpeg
246にそびえ建つ、少しだけ昔からあるタワーでございます。
宴会場やレストランは利用したことはある物の、お泊まりは初につき、ロビーはどこじゃいのー、と、進むこと一分、ロビーっぽい所で、予約しているうさです[exclamation]と名乗ってみた所、かちゃかちゃとした後、すぐに35階までご案内いただけました[ぴかぴか(新しい)]
そして到着したのがこちら。
DSC08347.jpeg
「エグゼクティブラウンジ」
庶民は常に早めの行動につき、平和なラウンジでチェックインでございます。
こんな感じの素敵な空間です。
DSC08322.jpeg
ウエルカムドリンクは有無も言わさず運ばれて参ります。
DSC08321.jpeg
ノンアルコールシャンパンとのこと、うさ、テンション[グッド(上向き矢印)]
ラウンジの説明も渡されます。
DSC08337.jpeg
スタッフはあの国の方で、宿泊税がまだだからクレカを出せとか、現金で払うよとか言ったらどうなるんだろうなどと思いつつ・・・クレカでデポジット。
期待感薄まります[ダッシュ(走り出すさま)]
カードの承認が取れたと返却され、そのまま放置。
期待感更に[バッド(下向き矢印)]
なんだかわかりませんが、ブッフェ台の写真は撮ってよいのかなぁと、そろっと行ってみます。
スタッフの方に怒られそうもなかったので、写真撮影開始でございました。
ブッフェ台全景。
DSC08333.jpeg
アフタヌーンティータイム少し前の到着でしたが、ブッフェ台はアフタヌーンティー仕様でした。
超小ぶりで美味しそうなスコーンたち。
DSC08323.jpeg
ポテチに野菜スナック、せんべいにスティクチョコ。
DSC08324.jpeg
フルーツにミックスナッツ、クッキーいろいろ。
DSC08325.jpeg
軽食はこちらです、左からチキンファヒータ、キッシュ、蛤のフラン。
DSC08332.jpegDSC08335.jpegDSC08330.jpegDSC08348.jpeg
逆側には冷たいドリンク類。
DSC08329.jpeg
フルーツウォーターもございます。
DSC08328.jpeg
そして珍しいディスプイ。
DSC08327.jpeg
紅茶のディスプレイも。
DSC08326.jpeg
これ、本当にあの国のスタッフの方が何も説明してくれなかったのですが、後で親戚の庶民と合流後、日本人のスタッフの方にいろいろ聞いた所、アフタヌーンティータイムのみのサービスで、ミカフィーとのコーヒーサービスや、ロイヤルハニーミルクティーのサービスがあるとか・・・

めっちゃ時間無駄にしたわ[どんっ(衝撃)]
親戚の庶民が合流するのが遅く、ぼっちでなにもできないうさも悪いが・・・
合流後、とっても親切な日本人スタッフの方に、ロイヤルミルクティーを淹れていただきました。
DSC08353.jpeg
やばうまです[ぴかぴか(新しい)]

更にコーヒーの説明もいただきました。
DSC08334.jpeg
優しい味のコーヒーということでアルトルナを。
こだわり抜いたコーヒー豆を挽くところから始まり、ドリップしていただけます。

実はうさ、ストレートで飲めないんですが・・・これは飲める[exclamation&question]
本当に優しいコーヒー、このままどんどんいただけました。
DSC08357.jpeg
スタッフの方にお話を伺ったところ、ドリップするのに資格を取るとか・・・
あまりに美味しく、スタッフの方と話が弾んだので、ケニアも淹れていただきました。
色が違う、香りも違う、そしてナッツ系のコーヒーは絶対にストレートでは飲めないのに、これもじゃんじゃんいける[ぴかぴか(新しい)]
スタッフの方に親切にしていただけると美味しさ百倍。
他のゲストの対応とお話もこなしつつ、うさたち庶民ズにも親切対応、素晴らしいの一言[グッド(上向き矢印)]
毎日散々な目に遭っている庶民ズは、涙ぐみながらアフタヌーンティータイムを堪能したのでございました。
nice!(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。