SSブログ

うさ 花香路でviva日系!とおもふ ラストイベント [超都心ホテル滞在記]

すんばらすいぃ朝食の後は、ラウンジホッピングで腹ごなし。
階段の上り下りとか坂とかが結構あるので、クラブフロア滞在記至上最も健康的だったと思われる。
やっぱ日系の時代だねーーーーー
名残惜しくもチェックアウトが近づいて参りました。
ラストイベントは「和のアクティビティ (勝手に命名)茶室でお抹茶体験」

まずはお庭の茶室に移動です。花香路ゲスト専用だそうです。
DSC07940.jpg
こちらの茶室、本格的なちっさい入り口を備えておりますが、危ないのでゲストは大きな入り口から入ります。
うさはちっさい入り口から入ってみたいとつぶやいてみましたが、危ないとのことでした。
確かに見るからに危なそう(^^;;
DSC07944.jpg
中も本格的であり、どこを見ても感動しかない

明かりも少なく、カメラ機能で明るく写ってますが、実は結構暗いです。
DSC07945.jpg
こうして超キョロキョロしていると、水屋からマスター登場。

簡易的ですが、お菓子が配られます。
DSC07949.jpg
季節のお菓子は「つばめ」

先日から和菓子をたくさん見ましたが、どれもこれも「和」ってやっぱり最高だね、と再認識する庶民ズでございました。

マスターかお茶を点ててくださいまして、順番にいただきます。
変え茶碗での提供にて、けっぺきーなうさも安心(*^。^*)
DSC07952.jpg
マスターからの話題提供も楽しい話ばかり。
ラストの茶碗の説明も興味津々。

最後にこんなに素敵なアクティビティがあり、もう言うこと無しの日系信者となったのでございました。
チェックアウト時には一階までお送りいただき、デパーチャーギフト?お土産をいただきます。
お香と手ぬぐい。
DSC07956.jpg
お香は早速使いました。
ケースが香炉になるので便利でした。

先日のオータニの人力車といい、今回のアクティビティといい、絶対日系の時代だねーーーーー
と、叫びながら駅まで歩いた庶民ズでございました。
nice!(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。