SSブログ

うさ ロイヤルパークホテル水天宮で下町ラウンジ体験 リフレッシュメントタイム [超都心ホテル滞在記]

うさ達庶民ズ、30周年で盛り上がる、ロイヤルパークホテル水天宮に行って参りました。
行ったのはジャスト30周年誕生日の日なので、ご訪問の際は最新情報をご確認くださいまし。
何年も前から常々行ってみたいと思っていたところでして、今回思い切って予約してみました。
30周年故に施設は旧式感ありますが、歳のせいか「いんじゃねー」的に済ませられるようになったうさ。
これはこれでいんじゃねー滞在レポを致したいと思います。今回の滞在は、マスカレードホテルとかいうやつの舞台となったところでございます。
映画化前の表紙になったのが、正面玄関入ったこちらの風景だとか。
DSC07703.jpg
下町の良いところか、高いビルがちょこっちょこっとしかないので、スカイツリーも結構見える。
DSC07749.jpg
ラウンジとかお部屋からは、東京タワーも結構見えるという、実はすごい場所なのでございます。

こちらのラウンジ、正式名称は「エグゼクティブラウンジ」
7:00-21:00までオープンしております。
DSC07677.jpg
最上階に広いスペースを構え、眺めの良いラウンジでございます。
これはだれもいない狭間時間に撮った写真。何か食べ物がある時はゲストがたくさんいます。
DSC07744.jpg
エグゼクティブ対応客室がとんでもなく多いとのことですが、空間が広く保たれておりますので、圧迫感がないのでございます。

プレゼンテーションは3種類。
11:00-17:00リフレッシュメント
17:00-20:00オードブル
7:00-10:00朝食
でございます。
まずはチェックイン手続き。

この時はカゴメとコラボのウエルカムドリンクが出ておりました。
DSC07657.jpg
4種類からチョイスできます。
DSC07743.jpg
(こちらの冷蔵庫はスタッフの方が開ける物のはずなので、ゲストはさわってはいけません・・・のはず)

ブッフェ台はこちらです。
下町、粋、がテーマのようで「粋」な雰囲気が出ております。

フルーツの盛り方がステキ。
DSC07661.jpg
わらび餅もおいしゅーございます。
DSC07662.jpg
クッキー三種類。
DSC07745.jpg
チョコはFERRERO ROCHER。
DSC07663.jpg
マフィン。
DSC07684.jpg
パンいろいろ。
DSC07739.jpg
パンはたまに種類が変わります。
ラウンジ利用可能人数が猛烈に多いのに、3つずつ位しか出ていないので、たいていは跡形もない状態です(^^;;
親戚の庶民が美味しそうなパンを取ってましたが、うさが行った時には跡形もなく、二度とそれは出てきませんでしたので、写真以外にも種類はあるはずです。

フルーツジュースや水。
DSC07667.jpg
冷蔵庫は二カ所に有り。
DSC07738.jpg
緑茶など、いろいろあります。

紅茶はロンネフェルトもございます。
DSC07671.jpg
こちらのマシーンは、いろいろな種類のカプセルがありまして、おいしいコナコーヒーも飲めます。
DSC07672.jpg
隣にはカフェラテとかが出てくる通常のマシンもございます。

んでもって、全てセルフでございます。
全ての時間においてスタッフの方は皿を下げるのみでございます。
これはこれで自由だし、うさ達庶民ズは良いと思いました。

お部屋も自力で探します。
「こっちかなー」とか歩いていると、フロアー専属スタッフの方に「ご案内いたしましょうか」と、素敵な笑顔でお声がけいただく事ができます。

お部屋はこちら。

大きな窓の中央には東京タワー。すげぇ(☆。☆)
DSC07683.jpg
寝心地の良い広い寝床。
DSC07680.jpg
バスルームにはロクシタン。
DSC07681.jpg
リクエストにて基礎化粧品の一回分のパックが入ったポーチなどが手配できまして、いつでも笑顔でご対応いただけました。
DSC07702.jpg

続く
nice!(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。